俳優の地井武男さんが死去

俳優の地井武男(ちいたけお)さんが6月29日に

70歳で死去されました。

「北の国から」「ちい散歩」などに出演され、

名脇役として活躍されました。「ちい散歩」では

普通の人たちが暮らす町中を散歩するスタイルで出演し、地域に住む人たちとの暖かい交流が共感をよび

人気番組となりました。「ちい散歩」は地井さんの

病気療養のため5月4日で終了しましたが、筆者は

病気回復して再びカムバックするとばかり思って

いましたので、「地井さん死去」のニュースには驚き、

残念でなりませんでした。

まだまだ活躍できる年齢だっただけに惜しまれます。

「ちい散歩」の中の地井さんは軽妙洒脱で、地域の

人とのコミュニケーションも自然なふるまいでしたし、

番組最後に紹介される地井さんのスケッチも上手

で味があるものばかりでした。

同様の後継番組で加山雄三が出演していますが、「とってつけたような語り口と、

地域の人との不自然なコミュニケーション」で、まるで大根役者が主役を

演じているような印象で、番組にまったく魅力が感じられません。

地井さんの力が偉大だったのですね。
地井さんの死去は本当に残念です。
地井さんのご冥福を心からお祈りします。

万年カレンダー

 枠内の文字をクリック

 すると表示されます。

  

    今日は何の日?

http://koyomi8.com/cgi/today/today.php

  

         ログイン

月齢カレンダー

    

 最上段の月の画像を

 クリックすると前後

 3ヶ月の月齢が表示

 されます。その中の

 操作で他の年月の

 月齢も表示できます。

  

   アクセスカウンター

カウンター カウンター