チャリティー・ソング「We Are The World]

みなさん、チャリティー・ソング「We Are The World」覚えておられますか?

1985年にアメリカで発売され、世界的に大ヒットした歌です。

スティービー・ワンダーがリードボーカルをつとめ、世界的に有名な歌手たち45人が

出演して歌ったあの曲です。亡くなったマイケル・ジャクソンも歌っています。

作詞・作曲はマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーの共作で、

プロデュースはクインシー・ジョーンズというこれまた豪華メンバーです。

  

非常に古い歌なので、なぜ今頃こんな話題をと不思議に思われるかも

しれませんね。 実は、私はこの歌が大好きで、動画を持っているのですが、

出演の45人の歌手はみな世界的に有名にもかかわらず誰がだれなのか

わからない状態が続いていて、ずっと気になっていました。

私が所持しているものと同じ動画の中に歌手名を日本語で書き入れて

You Tubeに投稿された親切な方がおられて、私は先日、たまたま

You Tubeでその動画を見つけました。

私と同じような思いをしておられる方のためにその動画を紹介しておきます。

 

まずは元の動画がこちらです。

 

チャリティー・ソング「We Are The World」の動画の中に歌手名が日本語で

書き込まれたものがこちらです。(同じ動画ですが、前の投稿の動画が

高画質・高音質ですので音楽を楽しむのであればそちらを見てください。

出演歌手たちの名前を知りたい方はこちらをご覧ください。)

万年カレンダー

 枠内の文字をクリック

 すると表示されます。

  

    今日は何の日?

http://koyomi8.com/cgi/today/today.php

  

         ログイン

月齢カレンダー

    

 最上段の月の画像を

 クリックすると前後

 3ヶ月の月齢が表示

 されます。その中の

 操作で他の年月の

 月齢も表示できます。

  

   アクセスカウンター

カウンター カウンター